新しく入れる所が沢山あったらいい街シリーズ第一弾「や台ずし」

現場の森田です!さて、今回は所沢駅から二駅離れ我がセンターの新しい事務所もある「新所沢」へ友達二人と助っ人さん二人の計五人で新所沢駅を西口へ出ましてパルコの近くにあります、すし屋と居酒屋が合体したようなお店「や台ずし 新所沢駅西口町」へ行ってまいりました。

でも、このお店は入口の前に段差が三段あるんです!
スロープなんて持ってるワケないし・・・店内がどうなってんだかわからない・・・とか色々考えてるうちに大抵の車椅子ユーザーさんなら諦めてスルーしちゃうかもしれませんよね?

所沢市内の車椅子ユーザーの方でこのブログをご覧のソコのアナタっっっっ!このお店料理も店員さんの対応もイケますよ。

だから恐れずに入口と心のドアを開けて店員さんに一声掛けてみてください。

IMG_2970

IMG_2964

IMG_2973

IMG_2974

FullSizeRender

IMG_2966

1cc-library010010845

IMG_2968

もうおわかりですよね?

因みに「や台ずし」さんのトイレは残念ながら車椅子対応トイレではないので近くにあるパルコや駅コンビニ等のトイレをオススメします!イイお店なので一度行ってみてください。

中々入れるお店がなくても僕たちは諦めません!

何故なら、、、段差、トイレ、店内の問題、、、そして店側の「要らぬお世話」によって入れるお店が少なく様々な問題はあるけれども考えながら色んなお店を訪れて一店でも多く僕たちが入店出来るお店を見つけて普通に楽しみたいからです。

 

オマケに↑のお店ですが「や台ずし」さんの近所にある夢を売る綺麗なお姉さん達がいるこちらのお店もお姉さん達に聞いたところ車椅子の方入店オッケーで親切に顔出しNGで一緒に写真を撮ってくれました。もしかすると近々顔が現わになるかもしれないので10日待とうと思う・・・。w

4FullSizeRender

や台ずし

所沢市緑町2-7-18 TIPビル1F

所沢絵西口徒歩2分 車椅子だと5分くらい

お問い合わせ専用番号 04-2928ー8107

予約専用番号 050-5570-7849

営業時間 月~木・日・祝日

16:00~2:00(ラストオーダー1:30)
金土祝前
16:00~翌3:30(ラストオーダー3:00)

定休日 無休

特典 開店~19時までドリンク半額

とゆうワケで現場の森田からの報告でした!次回は近所の炭火ホルモン屋さんに突撃したいとおもいます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)