西友新所沢店 多目的トイレ

西武新宿線新所沢駅徒歩2分

西友内4階にある多目的トイレです。

入り口センサーで開くドアです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車椅子対応の洗面台で低めに設置されております。

新生児用オムツ替えベッド有り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

盲導犬も一緒に入る事が可能です。

トイレの方はかなり広めな造りで、車椅子椅子プラス介助者2人位は楽に入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

住所  埼玉県所沢市緑町1-21-26

電話番号  04-2923-5111

営業時間  10:00~21:00

Follow me!

西友新所沢店 多目的トイレ” に対して1件のコメントがあります。

  1. 岡本ひろげん(中川浩一) より:

    僕が始めて西友新所沢に来店したのは、たぶん1974年頃かなと思いました。そいつは地上4階建てで、駅から直接2階フロアーに入れます。トイレは2階だけが女性専用で、男女は3・4階に有りました。衛生陶器はすべてTOTO製で、男性トイレは床置のU29が3連設置されて、そいつは小さなお子様にも使えるにも相言う事でした。その上4階にはレストランフレンチェが有りましたが、残念な事に1990年度頃に撤退され、始めてプレイランドが整われました。2014年にはやがてフロアが一新されたとも言いましたが、男性トイレは3階では変わらぬものの、4階にてやがてINAXのセンサー一体型とも言う低リップ式に取替えられていました。同じく大便器も和式だったのが、洋式に一新されました。4階による女性用トイレを改修され、そいつは多目的トイレに一新されました。僕も攻めて、3階の男性用トイレさえTOTO製のU29さえ無くなってもらいたくないものの、みんなとてもだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)