セブンイレブン狭山南入曽店

セブンイレブン

最寄駅は西武入曽駅。

駅からは少し離れていますが、ESSO(ガソリンスタンド)と同じ敷地内にできた本日開店のコンビニです。

給油のついでに寄れるといった割と大きめなお店です。

店内に続くスロープは緩やかで入りやすいです。

店内通路は狭めで車椅子は一台ぎりぎりで通れます。

気になるトイレの方ですが、一般用のトイレと多目的トイレと二つあります。

ドアはスライド式でスムーズに入れます。

KIMG0349

中の設備といいますと一般用のトイレには乳幼児のオムツ替えベッドがありました。

多目的トイレの方はオストメイト対応のトイレと使用方法が事細かに書いてありました。

トイレのクリーナー・コートかけ・ウォシュレット設置

KIMG0350

さすが新規オープンだけあり細かいところも配慮している印象でした。

給油もできる小さなサービスエリアといった雰囲気です。

埼玉県狭山市南入曽78-1

Follow me!

セブンイレブン狭山南入曽店” に対して3件のコメントがあります。

  1. ケスンユシ より:

    新しい施設はやっぱり配慮されてますよね!
    どんどん増えて欲しいです!
    スタンドにセブンイレブンとは
    アメリカみたいですね!いいですね!

  2. tokorozawa-b より:

    コンビニにちゃんとしたバリアフリートイレ珍しいですね♪写真で見たいです♪

  3. tokorozawa-b より:

    写真アップしてくれてありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)